紅葉の京都へおこしやす〜

2017.11.15 Wednesday

こんにちは。SHOWEN高台寺店スタッフです。

11月に入り少しずつ冬の気配を感じますが

日中、晴れた日はとっても暖かくついつい洋服の袖を腕まくりしちゃうぐらい

汗ばむ時もまだまだありますよね〜。

かと思いきや朝晩はコートにマフラーが手離せないくらい寒−−−−−い!!!

といったような気温の寒暖差に戸惑う毎日であります。。

寒くなってきた!と言うことは・・・皆様お待ちかね紅葉の季節です。

高台寺近辺の木々達はそろそろ赤くなり見頃かな〜といった様子です。

ぜひ暖かい格好をして京都の秋を堪能しに来てくださいね♪

 

さて今回オススメしたいのは

組紐っぽくない組紐のストラップです。

「え?ナニソレ?!」って思いますよね〜

それがこちらの・・・

▲正絹ストラップ キュービック ¥1300(税抜)

 

結びの技術を生かして作られたキューブ型がとっても可愛らしく

色の配色もなんとも絶妙なストラップです。

こんな形のストラップ、ご覧になられた事ありますか〜?

とっても珍しい形ですよね♪

 

何故こんなに可愛いのか・・・

その謎を解いていきましょう(^^)

キューブの形をしているのは

「さるのにぎりこぶし」という組み方で

四角い形を表しているのですね〜

それからそれから

さるのにぎりこぶしの上下を挟んでいる

「小田巻」という小さな丸い玉もまた

可愛さUPの役割を果たしていますね!!

そして更に一番下の先端には木の玉を2個つけており

さくらんぼみたいでCUTEですよね♪

 

 

このように携帯につけるも良し

 

 

がま口やポーチにつけるも良し

 

カメラのアクセント兼自分の持ち物の印として

付けてあげるも良し!!

 

通すところがあればどこにでもつけることが可能です♪

 

SHOWEN高台寺店には他にも魅力溢れるストラップを

多数ご用意しております。

たくさんの中からお気に入りのストラップを選んで下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

※在庫には限りがございますので予めご了承下さい。



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others