乾燥する季節に・・・

2017.10.15 Sunday

こんにちは、SHOWENスタッフです。

 

急に気温が上がったり下がったり気候が安定しない日が続きましたが、ようやく秋がやってきたようで当店の近くのモミジも少しずつ紅葉し始めています。

寒くなってきたので、全て紅葉するのもあっという間かもしれませんね。

 

秋が来るということはその先には冬が待っています。

冬といえば…あの時期ですよね。

不意にバチバチッとくるあの…

 

そう、静電気!!

 

そろそろ静電気対策を考えなきゃ、というかたにおすすめの商品をご紹介しますよ!

 

iPhoneImage.png

▲正絹 静電気防止チャーム 1500円(税抜)

 

名前に【静電気防止】と入っちゃっております。

こちらは当店の定番商品なのですが、静電気防止アイテムに見えないのに静電気を逃がしてくれる優れものです。

 

乾燥する秋から冬にかけて、人気がぐぐっと上がるこちら。

改めてご紹介していきますね。

 

 

名前を見て、

「正絹(シルク)って静電気を逃がしてくれるの?」

と思った方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。

実はこの房の部分にシルクの糸とは別に静電気を逃がしてくれる繊維が混ぜてあります。

その繊維に触れることによって、静電気を逃がすことができるんです。

なので、使い方はこの房をキュッと握るだけ。

房の大部分はシルクなので触り心地バツグンですよ!

静電気の心配が無いときでも触りたくなっちゃいます。

 

金具は付けやすいナスカンになっています。

5mm程は口が空けられるので、ある程度太さのあるものでも付けて頂けます。

いつでも触れるものに付けておけば、静電気の心配を軽減できますよ!

 

「でも、何に付けよう…?」

 

と迷ってしまう方もいますよね。

ここからはオススメの使い方を3つご紹介します!

 

.ーホルダー

静電気に合いやすい場所といえば、車と玄関のドア。

車のキーや家の鍵に付けておけば、鍵を開ける時ついでに静電気を逃がせるのでお勧めです!

 

▲侫.好福爾両り

ファスナーに付けてもらえば、可愛いだけじゃなく開けやすさもUP!

いつも使っているお気に入りのポーチに付ければ、忘れずに静電気防止アイテムを持ち歩く事ができますよ。

 

バッグチャーム

シンプルなカバンのアクセントにして頂くのもオススメです!

柔らかい素材のバッグなら、写真のように幅のある手提げ部分にも付けられますよ。

どんな時でも房に触れるので、静電気が気になった時にサッとさりげなく静電気を逃がせます。

 

もちろん、ご紹介したもの以外の物に付けていただいて構いません。

一番使いやすい場所に付けて、静電気を防止しちゃってください!!

 

色は6種類ご用意しております。

落ち着いた色合いの物が多いので、性別年齢気にせず使っていただけます。

 

静電気防止アイテムとしてだけではなく、”正絹のくみひも”チャームとしての良さも兼ね備えておりますので、シルクならではの艶や手触りも楽しんでいただけますよ。

 

見本もご用意しておりますので、店頭で実際に触ってご覧いただけます。

是非手に取ってご覧ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*・v・*)

 

 

※商品の数には限りがございます。あらかじめご了承ください。



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others