秋限定・高台寺限定色

2017.09.30 Saturday

 

みなさまこんにちは。

SHOWEN 高台寺店スタッフです。

 

最近はすっかり日中気持ちの良い暖かさが訪れ、

日没頃には肌寒いくらいになりました。

秋晴れの日も多くとても過ごしやすくなってきましたね!

ですがきっとあっという間に冬が訪れて凍える日が来るのでしょうね…

それまで是非とも秋を感じていたいですよね!

そんな方にオススメの商品を今回ご紹介致します★

 

 

▼正絹 相生リング<秋限定カラー>¥900+税

 

・全長(小田巻含む)/約8cm ・小田巻直径/約1cm

・リング直径/約2.5cm     ・輪の直径/約1.7cm(多少伸びしろ有)

 

こちら当店のブログで何度もご紹介させて頂いている商品ですが、

今回は秋限定のカラーが登場致しました(`ω´*)!!

相生リングは表裏リバーシブルでご使用することができます。

 

▼茶

 

▼緑

 

 

色展開は2色ですが、リバーシブルなので1つで2色という素晴らしさ!

その時の気分やお洋服などに合わせて色を変えて頂けるので使いやすいですよ◎

 

さてさて最後に…!!!

 

▼正絹 相生リング<高台寺店限定色> ¥900+税

 

 

な、な、何と!ついに高台寺店限定のカラーが登場致しました!!

 

▼グレー

 

▼緑

 

▼茶

 

高台寺限定色は全部で3色展開です。

それぞれ色は違えどどれも暖かみのある綺麗な色使いです。

小田巻のお色でガラッと印象も変わるのでそこも面白い所ですよね!

 

相生リングは「角杉」という組紐の四角い構造を活かして、

一面ずつ異なる色を選んでいます。

四面のどの色が正面にくるのか、裏面にくるのかは、

職人さんの作った工程によって変わってきます。

なので一見全て同じに見えても、比べてみると一目瞭然で色の出方が違います。

決まった色を使用しているにも関わらず、一つ一つ違う色に見えるのです。

相生リングに限りませんが、それがまた組紐の面白い所ですよね!

 

是非一度ご来店頂き、手に取ってご覧頂ければと思います。

きっとお気に召されるものが見つかると思います♪

 

当店は限定色の他にも、レギュラー色が6色ございます。

小田巻(玉の部分)のお色はアソートですので決まったお色はございません。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております★

 

 

※在庫の数には限りがございます。

 予めご了承下さいませ。

 

 



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others