秋めいて参りましたね・・・

2017.09.15 Friday

こんにちは。SHOWEN高台寺店スタッフです。

まだまだ日中は夏のような暑さが続いておりますが

時折、吹く爽やかな風が秋を感じさせてくれてるなーと

しみじみ感じております。

空も青々とした夏の空ではなく

どこか寂しげな秋の空が広がっていますよね♪

風情があって個人的には好きなんですね〜

 

さて今回は

そんな爽やかな秋にオススメなブレスレットをご紹介したいと思います。

▼備前焼ブレスレット 2000円(税抜)

 

※SサイズとLサイズの2サイズをご用意しております。

Sサイズ・・・約17センチ

Lサイズ・・・約18センチ

 

お色が「レッド」、「ブルー」、「ブラウン」の

三色なのですが、全体的に落ち着いた深みのある色の為

これからの季節にピッタリな色合いだと思います。

 

備前焼ブレスレットと申しましたが・・・

ここの丸々っとした装飾部分が『備前焼』なんですね〜

備前焼作家の好本敦朗さんに作って頂いております。

 

腕に巻きつける紐部分が『正絹の組紐』なんですよ。

『絹』という自然素材ならではの柔らかい着け心地が

特長で肌に優しいです!!

 

お気付きかと思いますが

『備前焼』×『組紐』のコラボブレスレットなんです。

珍しいですよね〜!!!

しかもしかも、ビックリ仰天な使い方が出来まして

丸っとした備前焼に自分が愛用しているエッセンシャルオイル等を

一滴ほど(二滴は多いのです(゜д゜;))で良いので

お気に入りの香りをつけることが出来るのです☆

備前焼から『フワ』っとさりげな〜〜く香ります♪

オシャレも出来てお気に入りの香りもまとえて

なんて素敵なブレスレットなんでしょうか!!!!

 

それから、この備前焼のブレスレットのパッケージも

一工夫されております!

袋の先端にブレスレットと同じ色の紐がついていて

シンプルなパッケージにさりげないオシャレが

なんとも粋ですよね〜♪

贈り物にもピッタリではないでしょうか?

 

当店では本日ご紹介したブレスレット以外にも

たくさんのブレスレットや組紐商品がございますので

ぜひ店頭に遊びにいらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※商品の数には限りございますので予めご了承下さい。

 

 



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others