ワンポイントにおすすめ☆

2017.08.25 Friday

こんにちは!

SHOWEN高台寺店スタッフです。

 

先日、高台寺では「天下大地蔵盆」が開催されていました。

全国からご当地グルメが集合したり、秀吉にあやかった”猿まわし”なんてのも。

真ん中に櫓を組んで盆踊りもあり、観光客の方も集まって大盛況でしたよ!

盆踊りなんて何年振りかしら・・・と、私もビール片手に楽しんだのでした( *´艸`)

 

 

さてさて!

今回ご紹介するのは、お祭りといえば!夏といえば!のアレにピッタリな小物です。

じゃじゃーん!!

美味しそうな飴(●’▽’●)!!

・・・ではありません。

 

じゃあ、マレット?

・・・叩いてはいけません。

 

正解は・・・

●正絹 ツートン玉かんざし 1800円+税

 サイズ:全長約15cm(玉の直径約2cm)

 

 

浴衣にピッタリ♪かんざしです。

長らくお目見えしていなかったのですが、先日入荷致しました!

 

お着物の中でも、比較的自由に楽しめるのが浴衣。

髪型も決まってはいないものの、やはり折角なので・・・とすっきりと髪をアップにする方が多いはず。

そうなれば、取り出したるはこちらのかんざし。

一本挿すだけで、ずいぶん印象が変わりますよ〜♪

浴衣の色に合わせるも良し、反対色にしてみるも良し!帯の色と合わせるのも粋ですねぇ(´ー`)

 

大ぶりで華やかな髪飾りも素敵ですが、シンプルなかんざし一つで差を付けて、しっとり大人な浴衣美人はいかがでしょうか(^_-)-☆

 

ちなみに、写真に掲載している色や配色は一例で、定番の色は決まっておりません。

好みの色に出会えたら、それは運命!ぜひ連れて帰ってあげてくださいね(●’u’●)

店頭にて、スタッフ共々皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

※上記にもありますように、色や配色等、定番の色は決まっていない為、ご指定は出来かねます。また、商品の数には限りがございますので、併せてご了承下さいませ※



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others