使い方色々♪

2017.08.15 Tuesday

こんにちは、SHOWEN高台寺店スタッフです。

 

8月も半ばになりましたが、なんだか京都はここ数日比較的涼しい日が続いております。

曇りがちだからでしょうか・・・?

日差しが無いのは寂しいですが、過ごしやすいので嬉しいです(*^v^)
それでも湿度は高く気付かない内に汗をかいていることも多いので、京都観光の際は水分補給をしっかり行ってくださいね!

 

 

さて、今回のブログではレギュラー商品の中から『正絹カメラストラップ』をピックアップしたいと思います!

※昇苑くみひも宇治本店では『ハンドストラップ』という名前でのお取り扱いになっております。

 

△正絹 カメラストラップ 1500円(税抜)

 

『カメラストラップ』という名前からカメラ専用と思われる方が多いのですが、そんなことはありません!

お好きなものにお使い頂けますよ!

スマートフォンなど、ツルッと手を滑らせて落としがちなものの落下防止にも活躍します。

 

その中でもオススメなのがこちら・・・、

携帯ゲーム機です!

大抵のゲーム機にはストラップやチャームを付けるための穴があります。

小さなチャームを付けても可愛いですが、カメラストラップにすると個性も出せて落下の心配も解消と一石二鳥の働きをしてくれますよ!

小さなお子さんが外で携帯ゲーム機で遊んでいる時、落としてしまいそうになってヒヤッとした事ありませんか?

カメラストラップを付けていたら、そんな心配を軽減してくれますよ♪

 

がま口に付けるのもオススメです!

ひねり(開け口の玉の根元)に付ければ、小さなポーチに早変わり!

ちょっとそこまで・・・という時や、今の時期だとお祭りにも活躍してくれますよ。

※小銭がたくさん入っているなど、手で持って「重い」と感じる重量のものを提げると紐が切れる恐れがありますので、御使用の際にはご注意ください。

 

他にも、こんな使い方も!

定期入れやキーケースなどを写真のように付けておけば、必要な時にサッと取り出せて便利です。

くみひもは元々結ぶ事に向いている紐なので、こういう使い方もできちゃいます(^^*)

 

もちろん、ご紹介したものだけではなく用途に合わせてご自由にお使いいただけます。

ちょっと長めの紐が欲しい・・・と思われた際、カメラストラップをアレンジして使っていただいても良いかもしれませんよ。

 

 

現在、カメラストラップは組み方2種類、色は全部で14色のお取り扱いがございます。

△大和組 8色

△金剛組 6色

 

組み方で触り心地が変わりますので、是非店頭で実際に触ってご覧になってください♪

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

※商品の数には限りがございます。予めご了承くださいませ。

 

 



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others