早くも1月が終わりますね。

2017.01.30 Monday

 

みなさまこんにちは、SHOWEN高台寺店 スタッフです。

 

早くも1月が終わりますね・・・

少し前まで2017年を向かえ、正月気分でルンルン♪としていたはずが、

気付けばいつの間にか正月が終わり、2月に入ろうとしています。

1日1日がとても早く感じますね・・・(´;ω;`)

 

まだまだ寒さも続き、凍える日が続きますので体調にはお気をつけ下さい!

 

 

さて、本日紹介する人気商品はこちら!

 

▼正絹 相生リング ¥900+税

・全長:約8cm ・輪:約1.7cm ・小田巻(玉部分)直径:約1cm ・リング:約2.5cm

 

 

職人さんが一つ一つ手作りで作って下さるこのリングは、

くみひもならではの暖かさ、和の雰囲気、絶妙な色使いなど、とても美しい商品です。

つけるだけで気持ちが落ち着いてきます。

 

 

実際に指にはめてみると、こんな感じです。

小田巻(おだまき)という玉を留め具に、横からぐるりと回してつけます。

正絹100%で作られている為、付け心地もふわっとしており気持ちがよく、

また金属アレルギーの方でも安心して付けて頂くことができます(*´ω`*)

 

また、このリングに使われている相生(あいおい)結びは、相対した結びがめでたいということで、

祇園祭の鉾飾りに使われている尊い結びだそうです。

夫婦が共に年を取るまで長生きする、という意味もあります。

 

 

そして一番のポイントはこちら・・・!!

 

 

なんとなんと、裏表リバーシブルになっております!!

なのでその日の服装や気分によって合わせて頂く事が可能です◎

色によっては雰囲気がガラリと変わります!

 

紐部分のお色は全6色、小田巻部分のお色は職人さんがランダムで組み合わせているので、

色の組み合わせはとても多く、自分の好きな色の組み合わせが見つかりますね!

 

写真に写っている色以外の色もたくさんありますので、是非一度、店頭にて実際にご覧になって下さい!

 

 

※一つ一つ手作業のため、数には限りがございます。

予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others