厄除けネックストラップ

2016.01.15 Friday


こんにちは、SHOWEN高台寺店スタッフです。
新年のご挨拶が遅れましたが、みなさま明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もSHOWEN高台寺店をどうぞよろしくお願い致します。


1月からSHOWEN高台寺店では厄除けアイテムコーナーを展開しております。



新しい年になり、無病息災・家内安全を祈願しに初詣に行かれた方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
今回は、厄除けアイテムのなかでもおすすめのこちらをご紹介します。



高台寺店限定 厄除けネックストラップ
2000円(税抜)

高台寺店だけの限定商品!カラフルな色合いとシルクのつやが素敵なネックストラップです!



7色のものを持つと厄を除けられるという、古くからの日本の伝承に基づいて作られたアイテムです。
古事記のなかでも、神事の際に5色の幣束(お祓いの時に使われる、木もしくは竹に紙垂をはさんだもの)を用いて平安・息災・家内安全を祈願したと記されています。今日でも地鎮祭やご祈願の行事にも使用されている、神聖な色合いです。

緑(または青)、ベージュ、赤、黒、黄の各色を含む7つの色を身につけ、今年一年の安全・健康をお祈りするのはいかかでしょうか?
大切な方へのプレゼントにもぴったりのお品です。


ぜひ店頭にてご覧くださいませ!
みなさまのご来店、こころよりお待ちしております。



profile

SHOWEN

京都宇治で60年続く昇苑くみひもの職人が丁寧に作り出す色彩豊かなくみひも雑貨の数々。
自然が生み出す宝石のように美しい光沢のあるシルクで出来たくみひも雑貨は、日常生活を華やいだものに変えてくれるはずです。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others